BLOG

ブログ

2018年 岩手山山開きで”滝沢市健康づくり宣言”

2018.07.04
岩手山頂上で"滝沢市健康づくり宣言"

皆さんこんにちは!!
ブログ初登場、知る人ぞ知る、ぴーぷるSNS担当のニイダです!

さて、先日弊社のFacebookページでも紹介をさせていただいておりました、2018年7月1日の岩手山山開きに今年もぴーぷる社員3名で参加してきましたよ〜。早速、当日の様子をご報告させていただきます!

岩手山に登る前に記念撮影

写真左から、イベントの時にいつも一緒に参加してくれる某社のウッチーさんと、弊社のニイダ、ヨシダ、ガッキーの健康3人トリオです。

なお、今年の岩手山登山はこれまでの山開きとは一味違いました…
それは……

岩手山頂上で"滝沢市健康づくり宣言"

そうです!滝沢市が岩手山山頂にて”滝沢市健康づくり宣言“を行いました!

滝沢市では2018年7月より、地域一丸となった総合的な健康づくり運動を展開するため”健康づくり宣言”を行い、地域や企業個人など健康づくりに取り組むよう働きかけを行っていくとのことです。

弊社も協力企業として、一緒に”健康づくり宣言”をさせていただきました!

日本百名山 岩手山 標高2038メートル

登山開始から4時間半ほどかけて、健康トリオも無事に標高2,038メートルの頂上まで到達しました!

岩手山頂上で記念撮影

お世話になっている滝沢市役所の方々と記念撮影です♪

 

晴天に恵まれた岩手山頂上

当日は晴天にも恵まれて、

滝沢市公式キャラクターちゃぐぽんと記念撮影

滝沢市公式キャラクター『ちゃぐぽん』とも記念撮影をして、大満足の岩手山山開きでした。当日は約1,900人が登ったようです。

『岩手山へまだ登ったことがない!』という方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

岩手山への登山の際には届け出も忘れずに!滝沢市ではスマートフォンや携帯電話で届け出ができる『岩手山モバイル登山システム』を導入しています。

ぴーぷるは滝沢市の健康づくり宣言に全力で協力してまいります!!

様々な取り組みを進めておりますので、そのお話はまた次回……。乞うご期待ください!